本格的なアロマ生活

先日、いいエッセンシャルオイルに出会うことができました。

 

今まではデュフューザーで芳香したり、お客様の施術時にオイルに混ぜたり、虫よけスプレー作ったり、バスボム作ったりくらいでしたが、

 

先日、参加した講座で、口に入れたり、直接お肌につけたりできる精油に出会うことができました。

 

現在5歳の次男が最近アトピーの症状が出だし、酵素を毎朝飲ませて、フランキンセンスを足裏塗布、ラベンダーを患部につけてみています。

 

教えていただいた先生からも、いろいろな体験談を聞いています。

どうなるか、報告したいと思っています。

 

私の手の酷使と育児ストレスが原因と思われる手荒れは、酵素とサーキュラというアルソア健康食品で以前よりは改善されたものの、毎朝の痒みにひどく悩まされていました。

 

これはやっぱり精神的なものと思っていました。

 

いろいろと薬を使っても、よくなるどころか、薬にかぶれる始末で悩みの種でした。

 

現在、ラベンダーをつけてみていますが、朝の痒みがとても楽になりました。

 

寝るときには自律神経にいいといわれているマジョラムを足裏に塗布。よく眠れるブレンドオイルを芳香、お昼は元気になれるブレンドオイルを塗布して使ってみています。

 

以前のものとは香りが全く違うんです。とても心地よくいい香りですよ。

 

ということで、早速、全身バリ式エステはエッセンシャルオイルをそちらに変更します。

 

お楽しみに(#^^#)